2009年1月下旬 山中湖ヴィレッジ | 赤ちゃんとお出かけ~初めてのおでかけ、旅行、宿泊 先輩ママの体験談

2009年1月下旬 山中湖ヴィレッジ

山中湖畔へ1泊2日 Y.Uさんの旅行記

山中湖 富士山
スポンサードリンク

今回の旅行は、我が家(夫婦2人子供5才1人)・パパの友人夫妻・パパの友人カップルの大人6人子供1人で行きました。

昼間は、富士の裾野にあるイエティと言うゲレンデで、スノボやソリで楽しみました。 パパは楽しんでましたが、降雪が強くなってきたので先に車に戻ろうとした子供と私は、 広い駐車場で家の車が分からなくなり、危うく遭難しそうでした \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

PICA山中湖ヴィレッジ1  PICA山中湖ヴィレッジ2

この日、宿に着いたのは夜の7時くらいでした。雪景色の中にたたずむコテージがすごく素敵で、お部屋の中もとても広く、ロフトもあって子供は大はしゃぎ!私はみんなで座れる大きめのこたつに大はしゃぎ ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

お部屋のお風呂で体を温めた後、施設内にあるレストランへ。

レストラン料理

ここのレストランの料理は、敷地内に別にあるオーガニックファームからの収穫と、地元農家から仕入れるオーガニック野菜を中心に作られていて、見た目も美しくお味も上品で大満足でした。

特にデザートに出てきたローズのアイスクリーム?シャーベット?どちらか覚えていないけど、とぉーっても美味しかったです。 (ディナーはコース料理で、3000~5000円位で数種類ありました。)

ショップ1  ショップ2

次の日は、早起きして山中湖畔をお散歩。 お天気も良く、富士山の素晴らしい眺めに感動。・゚・(ノε`)・゚・。 来てよかったあ~と感じた一時でした。

山中湖の雪  山中湖の景色

その後、日曜日限定の朝市で、焼きたての手作りパンを、朝食用にいくつか購入。 どのパンも美味しい~!特にフォカッチャ最高~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ !! もっと食べたくなって、パパにまた買いに走ってもらい、ペロリとたいらげちゃいました。

ワークショップ ピザ作り

お昼には、昼食も兼ねてワークショップでピザ作りを体験しました。 生地を伸ばすのが難しく、出来上がりが不安だったけれど、なかなか美味しそうに焼き上がり、お味も GOOD でした! これは、大人も子供も楽しめてファミリーにはお勧めです。(食のワークショップは季節でいろいろ変わるみたいです。)

こんな感じで今回の旅行は終了です。

夏のイメージがある山中湖ですが、冬の静かな山中湖もまた素敵ですよ。是非行かれてみてはいかがでしょうか! (クリスマスのコテージは、リースやツリーでのデコレーション・キャンドルでの演出もあるみたいよ~(=´ー`)ノ )

これだけは絶対必要!赤ちゃん、子供と旅行する時の持ち物

移動時間や待ち時間などに子供が退屈しない為のおもちゃ。

多めの着替え。(子供の分だけ)

宿泊ホテル情報

PICA山中湖ヴィレッジ
http://yamanakako.pica-village.jp/

泊った感想

室内設備が充実していて、とても綺麗で清潔感のあるコテージでした!レストランも雰囲気が良くてとっても美味(^^)お値段がリーズナブル!レギュラーシーズンだったので、1人3000円以内で泊まれました!(大人6名、子供1名の場合。本当は6名までのコテージなのだけど、7名泊めてもらえました。ちなみに、子供1名分の料金もサービスしてもらえました。ラッキー!) 

宿選びのポイント

ロケーション!お料理!お値段!

fine-onpug



「家族旅行 体験談」カテゴリのブログ記事

赤ちゃんとお出かけ人気アイテム

どこでも授乳ケープ

【累計3.8万枚突破★外出先で大活躍】チェアベルト(キャリフリー)

【ふんわり柔らか★ベビー】あったかカエルコンビ肌着(8色展開)

6WAY抱っこひも


▼赤ちゃんのミルク授乳用のお湯を入れるのに便利
クリーンカンティーン ワイドインスレートクリーンカンティーン ワイドインスレートクリーンカンティーン ワイドインスレート
赤すぐで人気!クリーンカンティーン 管理人あゆあゆも使ってますが、使いやすいです。
blue レビューはこちら(赤ちゃんのお出かけに 「粉ミルク用のお湯を入れる水筒」 安全性で選ぶならコレ!)

▼お出かけ先で赤ちゃんの離乳食作りに便利!
赤ちゃん用 お弁当箱 離乳食 保冷剤付き赤ちゃん用 お弁当箱 離乳食 保冷剤付き
blue お出かけ時の離乳食作りに重宝! 保冷剤付きの赤ちゃん用お弁当箱


sugarpink-1239 赤ちゃん&子連れ旅行におすすめのホテル宿泊予約サイト



sugarpink-1239 姉妹サイト:赤ちゃんとお出かけ 夏の散歩
夏に赤ちゃんと外出する時の注意点などまとめました。熱中症対策、おすすめ日焼け止めクリームの紹介なども。

ベルメゾンネット

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)