赤ちゃんは温泉に入れるの? | 赤ちゃんとお出かけ~初めてのおでかけ、旅行、宿泊 先輩ママの体験談

赤ちゃんは温泉に入れるの?


露天風呂@白樺荘 / y_katsuuu

(答え)温泉には入れますが、できれば大浴場は避けて部屋のお風呂に入れるのがベター

スポンサードリンク

赤ちゃんは温泉に入ってはダメ!ということはありませんが、おむつが取れないうちは、できれば部屋のお風呂に入れる方が良いと思います。

パパやおばあちゃんと一緒なら、赤ちゃんを預けて交代で温泉に入るようにすればいいと思います。

家族風呂や客室に貸切露天風呂が付いている宿もあります。おしっこやうんちをしてしまうことがあるかもしれませんので、赤ちゃんはまだ浴槽には入れない方が良いですが、家族でゆっくりお風呂が楽しめると思います。

家族でのんびり貸切風呂プラン icon

温泉の成分によっては、赤ちゃんの肌には刺激が強いものもありますので、施設のスタッフに確認した方が良いと思います。

部屋にシャワーや浴室が付いていない温泉旅館の場合は、赤ちゃんは大浴場でシャワーだけにしておいた方がよさそう。温泉のお湯は温度が高いですし、いつもの家のお風呂とは違う、異様な雰囲気に赤ちゃんは怖がるかもしれません。抱っこして離れないということになる可能性大です。

大浴場にベビーベッドがついているかも確認するといいですよ。赤ちゃんの着替えがしやすいですからね。浴場内に入ると、ツルツルとすべりやすいので要注意!赤ちゃんを抱っこして転んだら大変です。よちよち歩ける赤ちゃんも、ママが身体を洗っている間に、すべって頭を打たないようよく見ておいてくださいね。

人目が気になるようでしたら、入る人が少ない時間帯@朝風呂とか!を狙って入るのも手。朝から温泉につかる人は意外と少ないです。場所にもよると思いますけどね。




「赤ちゃんと旅行Q&A」カテゴリのブログ記事

赤ちゃんとお出かけ人気アイテム

どこでも授乳ケープ

【累計3.8万枚突破★外出先で大活躍】チェアベルト(キャリフリー)

【ふんわり柔らか★ベビー】あったかカエルコンビ肌着(8色展開)

6WAY抱っこひも


▼赤ちゃんのミルク授乳用のお湯を入れるのに便利
クリーンカンティーン ワイドインスレートクリーンカンティーン ワイドインスレートクリーンカンティーン ワイドインスレート
赤すぐで人気!クリーンカンティーン 管理人あゆあゆも使ってますが、使いやすいです。
blue レビューはこちら(赤ちゃんのお出かけに 「粉ミルク用のお湯を入れる水筒」 安全性で選ぶならコレ!)

▼お出かけ先で赤ちゃんの離乳食作りに便利!
赤ちゃん用 お弁当箱 離乳食 保冷剤付き赤ちゃん用 お弁当箱 離乳食 保冷剤付き
blue お出かけ時の離乳食作りに重宝! 保冷剤付きの赤ちゃん用お弁当箱


sugarpink-1239 赤ちゃん&子連れ旅行におすすめのホテル宿泊予約サイト



sugarpink-1239 姉妹サイト:赤ちゃんとお出かけ 夏の散歩
夏に赤ちゃんと外出する時の注意点などまとめました。熱中症対策、おすすめ日焼け止めクリームの紹介なども。

ベルメゾンネット

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)